Instagram Facebook
ブログ

高崎まつりの 『技能祭』

Share on Facebook
LINEで送る

8月6~7日は高崎まつりの一環として 市役所前の芝生広場でものづくり職人が集う祭り 【第33回技能祭】が開催されています。  我らが石材組合の高崎支部は隔年参加 この日は真下組合長はじめ6人のスタッフが担当していました。

 

技能祭1

 

朝からの強い日差しで気温はうなぎのぼり 猛暑日確定! テントの下は本田さんが用意してくれた 『ミスト扇風機』のおかげで快適に過ごせます。  そして  (株)ルイがキャラクターや小物の石製品をいっぱい並べてくれたので いかにも石屋のお店といった雰囲気になりました (^_^)v。

 

技能祭3

技能祭5

『石うすでコーヒー豆をひいてみませんか』 こちらは人気コーナーとのこと 早速親子づれがやってきてお客様第1号・・・ さすがにこの子の力では回すことができませんがパパが回すのを子供も一緒になって手伝う姿がなんともほほえましい。

 

~~~~驚くほど周りじゅうにコーヒーの好い香りが漂います~~~

 

熊本地震の募金をした人が石臼を回すことができます 募金箱の隣で八女石の 『くまもん』 がお出迎え・・ これが良くできていてなんとも可愛い『くまもん』です。

技能祭4

 

写真で見るとぬいぐるみにしか見えない! 石でできているって言わなければ誰も判らないだろうね (*^^*)

技能祭4-1