Instagram Facebook
ブログ

日別アーカイブ: 2015年10月19日

【東吾妻むかし道MTBライド2015】

チョッと長い呼び名ですが 【東吾妻町むかし道MTBライド2015】 が快晴の18日に開催されました。  年々参加者が増えて4回目の今年は130名の募集に145名がエントリーです。

榛名山北麓の丘陵を網の目のように縫っていた山道を見つけ出してコースを作ったスタッフの情熱がこのイベントを支えています。  ≪競うのではなく楽しむ≫ マウンテンバイクってこんなにも愉しかったんだと気がつくイベントです。  昨年に続き今年も天気が応援してくれました。

Jamからは 実行委員に 山崎孝利 丸橋孝(左端 息子の有悟クンもお手伝い) 小池幹義

2015むかし道1

埼玉から渡辺  長野から中澤  富士見から樺沢がボランティアに

2015むかし道4

2015むかし道5

他にも 埼玉の山崎  新潟から4時間かけて曽原が走りに来てくれました

 

マウンテンバイクを楽しく乗れるフィールドってなかなか見当たらないのが現状ではないでしょうか?   大会を開催した東吾妻町のどこを走っても 今回のようなMTBを楽しめる『むかし道』に出会える訳ではありません!  この地を見つけて整備してくれたスタッフには感謝感謝です。

この先も 参加者も含めた多くの人たちに通っていただき 【マウンテンバイクなら東吾妻】 という感じにできたら嬉しいですね (*^o^*)

 

スタッフの一人として立哨と撮影をしました  なかでも総勢10名の元気なグループが印象的でした・・・ 最初に止まった人から最後に合流した人まで20分くらいかかったかなぁ?

2015むかし道3