Instagram Facebook
ブログ

日別アーカイブ: 2016年11月21日

仕事もしなくては

 

9月後半から 「ヒルクライム」 「マウンテンバイク」 「ラジコン飛行機」 「秋祭り」・・・ と遊んでばかりいるような記事が続きましたが 仕事もしています!

 

墓地の改修  施工前の状態

高橋清1

高橋清2

 

建立から35年くらいの墓地 大きな杉の木の下なので汚れが気になります 古い石塔はすぐにでも倒れそうです。  下見の時 冬に撮影したので雪が残っています。

 

石塔は 「磨き直しやクリーニング」  「擁壁コンクリート工事」 と 「新規の灯篭」 でこのようになりました。

 

高橋清3

高橋清5

 

この先 杉を切ってようやく完成になります。

 

【ブロンズ文字&薔薇】 を使用した当店2本目の石塔は建立から5年が経ちました。

父が掃除を担当していつもきれいになっていましたが このところ1年以上闘病生活のために手をかけられませんでした。

関里平1

 

関里平2

 

石塔も汚れていますが 周囲の雑草が大変なことになっています。

フェンスにはツルが巻き付き 下には種が衣服にびっしりと貼りつく 【おなもみ】です (>_</~~ 草刈りや搬出はカッパを着ました!

ここまで綺麗にするのはけっこうな時間がかかりました。

 

関里平3

関里平4

 

うしろの建物は 『旧岩島第一小学校』 17年前に廃校になった校舎です 今は朽ち果てるのを待っているかのような状態です ( 。_。)~