Instagram Facebook
ブログ

日別アーカイブ: 2016年12月17日

石塔のクリーニング

こんな石塔のクリーニング方法もあります。

 

【超高圧洗浄機】 を使ったクリーニングです 『トルネードガン』 を使うことで長年かけてしっかりこびり付いた 「苔」 をあっという間にきれいさっぱり落としてしまいます。

 

『施工前』

クリーニング1

 

『施工中』

クリーニング2

 

『施工後』

クリーニング3

 

・・・でも 古い石塔はその多くが 「石の上に石を重ねて置いてあるだけ」  強力な水圧で石を落してしまうこともあります     今回の石塔はセメントで付けてあるので安心してクリーニングできました。

 

でも できれば暖かい時期が好い 12月 それも午前11時にならないと陽が当たらない場所 日陰での施工はできれば避けたいものですょ ね  ヽ*゚ο゚* ノ

クリーニング0

 

 

 

厳しい寒さに

今年も残り2週間になりました。

 

寒気の影響で夜間はマイナス5度になったりして いよいよ本格的な寒さになってきました コタツにもぐっていると外がなにやらにぎやかになりました。

 

 

道路工事1

 

わが家の前の国道145号線では 一昨日から今日まで午後8時~午前5時まで3日間 【夜間舗装工事】 を実施中です。

 

道路工事2

 

 

行燈(あんどん)を何個も点けて結構な明るさがあり 重機のゴーゴーという音もしていて  ひなびた田舎の夜には不釣り合いな賑わいなので撮影してみました・・・ あらら?・・ 写真では雰囲気が伝わらないものですね (T-T)/~

 

・・・・ 仕事とはいえ 極寒の夜にご苦労さまです ・・・・