Instagram Facebook
ブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

現在出張中です

ゆるキャラグランプリ2014で  『ぐんまちゃん』 が念願の1位を獲得しました。

それを記念して

昨秋よりわが家のぐんまちゃんが 群馬原町駅前にある 『東吾妻観光協会』前に出張中!

4か月が経ちましたが 今でも皆さんに可愛がられているようで もうしばらくはお邪魔することになりそうです (*^o^*)   18

 

施工途中

昨日は暖かい日だったので現場での仕事です。  今回は石納骨室とその周りの石貼り工事 施工前と施工後です。

 

およそ2トンの石塔が上がるのでしっかりした基礎が必要です・・・ 仕上がってしまうと見えなくなってしまいますが 何事も「基礎」がしっかりしていないと!  右上は氷状の雪ですあまり陽が当たらない場所なので昨年からの年越し施工です (>_</~~ IMGA0083IMGA0086

パルコールは快晴

2月11日建国記念の日は予定していたスキーの日

 

1時間ほどで行ける嬬恋の『パルコールスキー場』にスキー仲間と4人で滑りに行きました。  暖かい1日になるという天気予報通りに 快晴 無風 適度に締まった雪とめったに無いコンディションに恵まれた1日になりました。

一緒に滑ったメンバー3人はパルコールは初めてではないものの殆ど記憶がないとのことでいろいろなコースを滑りました 雪の状態が好いとどこを滑ってもたのしい。

いつも思うのですが写真の上部ゴンドラ駅付近は日本ではないような雰囲気が漂います もうひとつ 郡内居住者には特別料金が設定されていたのは嬉しい誤算! 昼食代がうきました。パルコール20150211-2 パルコール20150211-1

 

 

 

『庭灯篭』もあります

庭灯篭2      在庫している『庭灯篭』 の紹介です  墓地に使われるのは  『墓前灯篭』 と呼ばれ磨いたものが使われ外国で加工したものがほとんどですが こちらの 『庭灯篭』 は国内加工です。

 

黄土色の 『島根県産 出雲灯篭』 加工しやすい砂岩で作られているためもろい部分がありますが苔が付きやすいので 人気があります。

 

黒系が 『福岡県産 八女灯篭』 阿蘇山系の溶岩系の石が使われています 硬い石なので苔が付くまでには時間が掛かりますが 庭木とのコントラストが綺麗です。

ちなみに 1本 15~30万円くらいします。

和洋型 『ナバーナⅡ』 

『ナバーナⅡ』  黒系石の中央に白い石 新感覚の和洋型石塔が入荷しました。  墓石材として最高級といわれる 香川県産白御影石  【 庵治石細目特級品】 さすがに最高級というだけあって見るからに上品な白御影石です  この石で石塔を作ると常識外れな金額になってしまいます・・・ でも一部に使用することで常識的な価格で提供することができます。ナバーナⅡ3 私が一目ぼれした石塔は 日本石材センター(株)のデザイン墓石です。