ブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

連載1 ようやく完成

5月中旬から工事を進めていた墓地改修がようやく完成しました。

多くの時間が掛かりましたが なんとか狙った仕上がりになりホッとしています。

 

 

丸山改修12

丸山改修14

丸山改修13

普段は見えない納骨室はこんな感じ 古い石塔の一部を使用しました。

丸山改修11

 

暑い 暑い 暑い!

‐        暑い 暑い 暑い 毎日暑い!

 

‐      なんとかなりませんかねぇ ヽ*゚ο゚* ノ

 

この暑さの中ですが 我家の 「インパチェンス」  「琉球アサガオ」 は元気です!

花サンパチェンス

でも元気なのは朝のうち 炎天下ではイマイチ元気がありません。

花琉球朝顔1

 

 

吾妻線開業70年記念号 

我家のすぐ裏をJR吾妻線が走っています。

その吾妻線が開業70年を迎えました  70年前といえば戦争が終わった年 輸入が滞った鉄鉱石確保のため 六合村の群馬鉄山の鉄鉱石を首都圏に運ぶために突貫工事で作った鉄道です。   当時青年だった私のオヤジも石材業のかたわら鉄道工事にも駆り出されたそうです。

 

『特別列車』 ということで大勢の「撮り鉄」がやってきていて近くの 「大槻食堂」前の撮影スポットには今まで見たことのない数のカメラ三脚が並びました。  その勢いに押された形で私もカメラを持って裏庭でシャッターチャンスを狙いました( ^‐^)_  でも残念ながら娘のスマホ写真のほうがきれいに写れていたのでそれを使います。

20150802 70年記念号