ブログ

今年も輪島を満喫

今年も行ってきました 能登輪島 倉林邸 あれっ? こんなお洒落な建物でしたっけ?

雲ひとつない青空・無風の海岸線を走るのは 群馬県人にとっては至福の時間

能登空港 脇にある『日本航空高校・大学校』の自転車大好き生徒に撮影依頼

左から 久保 家主倉林 隣人アキオさん 浦野 大和※ 吉田 夕向 倉林妻撮影

※ 輪島市門前町の 大和クリニック院長 チームJam のメンバーです 筑波8耐や乗鞍ヒルクライムに参戦 Jamジャージにも「yamato clinic」

2日目は 台風並みの低気圧の影響で荒れた天気 朝から晩まで雨が降ったり止んだりを繰り返し 飛ばされる程の強風も

隣の珠洲市で開催中の『国際芸術祭』の展示会場を車で巡る

屋内展示会場は 木曜日のこの日は休場でした ざんね~ん  (>人<;

能登半島の先端にある 江戸時代より続くという『ランプの宿』・・ 今では上から眺めることが出来ますが その頃は船でしか行くことが出来なかったそうです なんでわざわざ波打ち際に造ったかなぁ 不思議でならない

最終日3日目 倉林邸から海まで下ってみました 釣りを楽しめるという岩場は

昨日からの低気圧の影響が続きこの波しぶき 冬の日本海はこんな感じだろう

昨年もこの場所で撮影 輪島朝市の店舗前でアメリカの旅行ガイドと一緒に

中央 久保の得意技 英会話のおかげで外国人と接する機会がやたらと多い

あっという間の3日間 倉林さん(特に奥さん)には感謝 感謝です