ブログ

永代供養塔 その3

どうしようか? この空間に「グリ石」でも入れようか・・

冬には陽も刺さない寒冷地なので 発泡スチロールで防寒結露対策をすることに

無事に上部R部材を据え付けました

他の仕事もしながらの作業に季節はどんどん進み 11月  周囲も色付きました

 

上部のR形状はさすがに石貼りという訳にはいきません

以前  R加工した石貼りを見たことはあるけれども「3次元加工機」でも使わない限り

綺麗に仕上げるのは難しい・・ 問い合わせてみましたが『できません!』とのこと

この先は左官屋さんにお願いして 上部のR形状をモルタルで仕上げます

そして新年を迎えました 左官屋さんは中塗りを済ませてから本業が多忙でなかなか進まない  特別に暖かい日を狙って上塗りをするしかない けれども今は 1月  φ(* ̄0 ̄)