ブログ

移設工事は寒さとの闘い

上信道工事による移設工事です 外柵の石塔はそのまま移設

大型の古い石塔は下台を外して据え直します

移設場所はすぐ近くにある畑を造成した 目立つ場所

ただし 12月には陽のあたる時間が極端に短い場所 11:30から15時まで

この時期 陽が射していないと設置作業は石が凍っていてできない

作業時間は4時間足らずしかない・・ ということは2倍の工期になる

強い冬型の日は現場仕事はできない ここで風邪でもひいたら大変  (ˉ▽ˉ;)…! 

なんとか年内に完成することが出来ました

先祖の石塔はコンクリート台上に据え付けました

以前は高い擁壁の上にありましたが 道脇のかなり目立つ墓地になりました