ブログ

地域のお宝を整備

地元唐沢地区にある 染物屋さんの建物

庭に広い池があり 今から半世紀以上前には庭一面に染め上げた反物を干していた

廃屋になってからは 自主的に草刈りや池周辺の整備をしている

草刈りをサボっていたその庭をイノシシが掘りまくってしまった  ~(>_<) oh my god

・・・

これはもうユンボで何とかするしかありません

周囲の草を刈り  池の端にある伸び放題の藤を剪定

池の中にまで繁っていた草や土砂も掘り出して

二人で一日がかり綺麗さっぱりしました

池に暮らす大きな鯉2匹には喜んでもらえたかな

再びイノシシに掘られませんように 祈るしかありません  🖐