ブログ

『窓際のトットちゃん』で・・:-* !

黒柳徹子さんの幼少期を描いた アニメ【窓際のトットちゃん】を見てきました

本がベストセラーになったのは知っているが 世界中で2500万部も読まれているなんて驚きでした

映画館には家族連れから我々老人まで幅広い年代が詰めかけている

自由奔放なトットちゃんは小学校生活になじめずに 『トモエ学園』にやってきた

小林校長先生はトットちゃんを歓迎してくれ 伸び伸びとした学校生活をおくることに

その後 世の中は戦争になり・・・  といったストーリーです

なんとその 小林宗作 校長先生が当町 東吾妻町三島出身 だったのです

詳しくはウィキペディアで 三島で小林姓といえば  沢尻地区?上郷地区? 気になるぅ

 

・・ というネタを書いたら 今朝10日の上毛新聞に大きく掲載されました

Bad Timing !     こんなことなら もっと早く投稿しておけば良かった   ~(>_<。)\